blog index

行政書士よっしーのつぶやき

女性行政書士の日常を紹介します。行政書士の業務に、また、プライベートの活動に、毎日奮闘中です。
ロンの退院
数日前、お彼岸のお墓参りに行って帰ってくると
我が家の犬のロンが高熱で動けなくなっていました。

あわてて事務所の近所の動物病院に救急で診ていただきました。
休日の夜間だったにもかかわらず、
院長先生はとても丁寧に診察してくださいました。

レントゲンや血液検査もしましたが、
原因ははっきりしませんでした。
しかし、熱が高く水も飲まないので、
そのまま入院することになりました。

先生がよく診てくださって数日間点滴をしたところ、
すっかり元気になり、今日退院してきました。

これからしばらくは薬を飲ませながら通院することになりそうです。

急な病気にも迅速に対応してくださって
心から有り難いなあと思いました。

当事務所も、悩みや不安を抱えている相談者の方には
できるだけ早く対応できるように努力したいと思いました。
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 00:24 | comments(6) | - | - | - |
我が家の金魚
玄関で飼っている金魚たちです。
以前ご紹介した金魚ですが、
数ヶ月でずいぶん大きくなりました。



いつでも食欲旺盛で、
友人にいただいた水草も、たちまち食べてしまいました。
たくさん水草を食べたため、フンが緑になったほどです。

今日は仕事が休みだったので、
水槽の掃除をしました。
最近は金魚が育ったため、水が汚れやすく、
こまめに水を替えなければなりません。
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 18:35 | comments(0) | - | - | - |
金魚の掃除
金魚の水槽を掃除しました。

60センチの水槽に
8匹の金魚と5匹のエビが入っているため、
水がすぐに汚くなってしまいます。

約1週間で水を取り替えているのですが、
今回は体調を崩して掃除が遅れてしまったため、
だいぶ汚れていました。

最近は水も冷たいので、
フィルターなどを洗うのも大変です。

でも、我が家は井戸水を使っているため、
そのままの水を水槽に入れられるので、
その点は手間がかからないほうだと思います。
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 14:53 | comments(0) | - | - | - |
噛みつかれました!!!
我が家の番犬であるロンを
夜の散歩に連れて行こうとしたら、
車の陰に隠れていた野良犬に
いきなり鼻面を噛みつかれましたびっくり

ロンは鼻の上が3センチくらい切れて、
血が出ています冷や汗

とんでもない野良犬がいるものですねぇ怒りマーク

飼い主がその犬に気がつかなかったのはともかく、
ロンまで気がつかず、しかもかじられてしまうなんて・・・

自分の身も守れないようなロンは
番犬にはなれないかも。
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 00:36 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
ロンです
わが家のマスコット犬です。
ロンといいます。10歳です。

体は大きいのですが、
とても内弁慶で、ぜ〜んぜん番をしてくれません。
怖い人が来たら、真っ先に逃げてしまうでしょう。



最近、年をとってきたためか、白髪が増えてきました。
あごなんて真っ白です(^^;)
でも、体力は衰えず、いつでもパワー全開です!!
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金魚を飼っています
最近、「金魚」と「何とかヌマエビ」を飼い始めました。
とても元気で、エサをよく食べます。
ずっと眺めていても飽きませんね。癒されます。



ちなみにこの金魚たち、熱帯魚屋さんで「大型魚のエサ」と書いて売られていました・・・・・・

私にとっては大事なファミリーです。
| よっしー | わが家のどうぶつたち | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ