blog index

行政書士よっしーのつぶやき

女性行政書士の日常を紹介します。行政書士の業務に、また、プライベートの活動に、毎日奮闘中です。
アフタヌーンティー

大学の時のお友達と帝国ホテルに行ってきました。



とても天気がよく、17階の窓からは素晴らしい眺望が楽しめました。



子どもが生まれたときに名古屋まで会いに来てくれて以来なので、
9カ月ぶりの再会でした。

なかなか外食にも行かれない生活なので、
すてきなアフタヌーンティーを予約していただいて
すっかりリフレッシュすることができました。

| よっしー | グルメ | 22:57 | comments(0) | - | - | - |
ブランデーケーキ

事務所の近くにカステラ屋さんがあります。

カステラはもちろんとても美味しいのですが、
ここのお店のブランデーケーキは絶品です

カステラは以前からときどき食べていたのですが、
先日、先輩の行政書士の先生からこちらのブランデーケーキをいただいて以来、
すっかりお気に入りになってしまいました



ブランデーがたっぷりしみ込んでいてずっしりと重さがあります。



このお店の方は、写真が趣味だそうで、素敵な写真がお店の中に飾ってあります。
カメラを習ったことがあって、主に近場の風景を撮影されているそうです。

私もいずれ上手な写真を写すことができたら事務所に飾りたいです。

| よっしー | グルメ | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
ひつまぶし
名古屋でひつまぶしを食べました。



私はわさびを少し入れて食べるのが一番おいしいと思いました。


夕暮れのテレビ塔です。



たくさんの写真家が写真を写していました。
私も今度は一眼レフカメラを持って撮影に行きたいと思います。
| よっしー | グルメ | 11:48 | comments(8) | - | - | - |
揚州商人の坦々麺
夜遅い時間に相談者の方がいらっしゃることになっていたので、
その前に夕飯を食べに行きました。

揚州商人の坦々麺です。



メルマガ会員になっているので、
マンゴー杏仁も割引で注文できてお得でした。
| よっしー | グルメ | 20:42 | comments(2) | - | - | - |
マック Coke glass
マクドナルドのLLセットで、
Coke glassがもらえるので、
さっそく行ってきました。



今回は、ディープブルーがでました!

3種類あるので、
ぜひ残りの2種類も揃えたいです。
| よっしー | グルメ | 20:25 | comments(0) | - | - | - |
バーガーキングでランチ
公証役場で離婚協議書の作成をした後、
バーガーキングを発見しました。

大学生の時に短期の語学研修で
フィラデルフィアへ行ったことがあるのですが、
その時に滞在していた大学の学生食堂に
バーガーキングが入っていたのを思い出しました。

なんだか急に懐かしくなって、
ここでランチをとることにしました。




注文してしまってから気づきました!

ワッパーJrにしないと量が多すぎるのでしたっ!!

お腹いっぱいになりながら、すべて完食しましたモグモグ
| よっしー | グルメ | 15:16 | comments(2) | - | - | - |
レモン牛乳
父が宇都宮へ行くというので、
「レモン牛乳」をお土産に買ってきてくれるように頼みました。

テレビで紹介しているのを見て、ぜひ飲んでみたいと思っていたのです。
栃木県のほうでしか販売されていないようです。



初めて飲みましたが、
どことなく「なつかしい」味で、おいしかったです。
| よっしー | グルメ | 13:20 | comments(2) | - | - | - |
田島商店
事務所から車で10分ほど行ったところに
田島商店というラーメン屋さんがあります。

とてもおいしいという評判を聞いたので、
さっそく行ってみました。



これはみそラーメンです。
ボリュームもたっぷりで、チャーシューもおいしかったです。
昭和初期のようなレトロなお店の雰囲気も素敵です。

ぜひまた行きたいです。
| よっしー | グルメ | 10:38 | comments(5) | - | - | - |
タイスキ
LECの会議で中野に行ってきました。
帰りは新宿で夕飯を食べました。
タイスキです。



初めて食べたのですが、
とてもおいしかったです。

デザートのルクチンルクタンというのも、
変わった食感で面白いと思いました。



今度、タイに旅行に行きたくなりました。
| よっしー | グルメ | 22:56 | comments(4) | - | - | - |
武蔵家
いつも千葉の道場にある武蔵家に行くのですが、
今回は仕事で中野に行ったついでに
武蔵家中野店に行ってきました。



もりつけ方、スープ、麺、ほぼ道場店と同じです。
寒い日だったので温まりました。
| よっしー | グルメ | 21:23 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ