blog index

行政書士よっしーのつぶやき

女性行政書士の日常を紹介します。行政書士の業務に、また、プライベートの活動に、毎日奮闘中です。
シクラメンとポインセチア
先月のことになってしまいますが、
行政書士会千葉支部の行事で、千葉市民産業まつりに参加しました。

毎年、千葉支部では無料相談ブースの開設とポケットティッシュの配布を行っています。

朝早くから会場に行って準備をするので、
開会してすぐにお買い物をすることもできます。

今年は朝一で、シクラメンとポインセチアを買いました。





両方とも事務所に飾りました。
| よっしー | 事務所 | 12:12 | comments(4) | - | - | - |
クリスマスツリー
12月になるので、事務所にクリスマスツリーを飾りました。



今年は赤とゴールドを基調にまとめてみましたツリー
| よっしー | 事務所 | 00:37 | comments(2) | - | - | - |
商栄会ボーリング大会
事務所が所属している松ヶ丘商栄会のボーリング大会に
参加しました。
今回は家族も参加させていただきました。

2ゲームやって
99と130でした。
1ゲーム目の成績がよくなかったな〜。

大会終了後は成績発表がありました。
残念ながら我が家は全員参加賞でした。

でも、参加賞は近所のパン屋さんの手作りパンだったので、
とてもうれしいです。

次回のボーリング大会が楽しみです。
| よっしー | 事務所 | 00:53 | comments(4) | - | - | - |
千葉市民花火大会
8月1日(土)は、
千葉市民花火大会です。

19時30分より千葉ポートパークで開催されます。
約8000発の花火が打ち上げられるそうです。

当事務所も協賛しているので、
私も見に行く予定です。

天気に恵まれますように・・・!

千葉市民花火大会ホームページ

http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/
| よっしー | 事務所 | 15:06 | comments(4) | - | - | - |
新しいパートナー
新しいFITが納車になりました。



何色にするかだいぶ迷ったのですが、
カバチタレというドラマで女性行政書士が赤い車に乗っていたので、
私も赤にしました。

車の運転免許を取って10年になりますが、
免許取りたてのときのような緊張感があります^^

車によってブレーキの効き具合やハンドルの重さも違うようです。
まだ慣れないところがあるので慎重に慎重に運転しています。

ドライブのお供はこのCDです。



新しい車で聴けるように、
前の車で最後に買いに行ったものです。
今まではCDが聴けない車だったので、
音楽を聴きながらのドライブも楽しいです。
| よっしー | 事務所 | 12:54 | comments(8) | - | - | - |
四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーみたいな水生植物です。
ホームセンターで見つけて購入しました。



クローバーはこのブログの背景にも使用しています。
そのため、私はクローバーをモチーフにしたものを
集めたいと思っています。

この植物の葉はすべて四つ葉です。
幸運をよびそうですね。
夜になると4枚の葉をきれいに折りたたんで眠っています。
| よっしー | 事務所 | 13:55 | comments(2) | - | - | - |
ユリが咲きました
贈り物でいただいたユリガ満開になりました。



花粉が付くと落ちなくなってしまうので
おしべは取ってしまっていますが、
それでも事務所の中はユリのいい香りがしています。

鉢植えなので、お花が終わったら
自宅の庭に植えかえようと思います。
| よっしー | 事務所 | 14:18 | comments(2) | - | - | - |
事務所移転のお知らせ
4月より事務所を移転いたしました。

新事務所は大網街道に面しているビルの2階にございます。



相談スペースも以前の事務所より広くなりました。



クライアントの皆様には
より一層迅速で的確な法的サポートをご提供できますよう
努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
| よっしー | 事務所 | 17:08 | comments(8) | - | - | - |
寄せ植え
事務所に商店街から貸与されたプランターがあるので、
その植え替えを行いました。

今回は、ガーデンシクラメン、パンジー、アイビー(2種類)を
寄せ植えしました。
真ん中のコニファーは、
昨年の12月にクリスマスツリーの代わりに植えたものです。
ちょっと育ちすぎてバランスを取りにくくなりましたたらーっ



ガーデンシクラメンもパンジーも花期が長いので、
しばらく楽しめそうです。
| よっしー | 事務所 | 13:31 | comments(4) | - | - | - |
商栄会で野球観戦
私の事務所も所属している商栄会の行事で、
ロッテ戦の観戦に行きました。

観光バスで商店街を出発です。



ところが、マリンスタジアムにつくとだんだん雲行きが怪しくなり、
試合が始まる頃にはどしゃ降りに・・・雨
雨の中でも試合は始まったので、カッパを着て観戦していましたが、
2回の表で試合は中断。結局そのまま中止になりました。

せっかくみんなで行ったのに残念ですポロリ
| よっしー | 事務所 | 22:18 | comments(2) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ